人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ミ

ブログを更新しよう!

と思い立ったは良いもののすっかり寝てしまっていました(´~`)ぽえりです。




先日、ふたご座流星群が見られましたね!

えりはその日の帰りに思い出してあわてて外に出ました!
ものすごーーーーーく寒かったはずなのですが夢中になって気がついたら3時になってしまっていました・・・(;´Δ`)はは



流れ星、というものを見たのが実は今回が人生で初の体験だっただけにものすごく感動!


星を見ているとなんだか不思議なパワー?とか、もらえちゃいそうですよね!!
ネガティブな自分が不思議と前向きになれるひと時でした。




私は寒いのが大の苦手で、星を見に行く道中

「きっとすぐ寒くて帰って来るんだろうなぁ」

とか思っていたんです。


見に行ってもしばらく見えず呆けていたのですが。。。


☆--------


↑まさにこんな感じに流れてびっくりでした!
そこから先はもうずっと空を見上げてあっという間に一時間!笑



次また流星群が見られる機会があったら、もっと防寒対策してずっと眺めていたいです・・・(*´~`*)




皆さんは見ましたか??





前回の記事でのコメント、ありがとう!

皆さんからもらえるコメントからも、星みたいにパワーもらえてますよ!(*´Δ`*)ノすごいね、みんなは宇宙パワーを持っているのかい・・・?

なんて(*´~`*)笑
by erikaiho | 2012-12-15 19:13 | Comments(11)
Commented at 2012-12-15 19:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 黒紳士 at 2012-12-15 19:21 x
マジですか?
夜中は寝ていたので見逃したかもしれないです・・・orz

最近寒さが本格的になりつつあるので風邪を引かぬよう暖かくしてくださいね。
Commented by 曹長 at 2012-12-15 19:43 x
流れ星見ましたよ。視界の端で流れた流れ星は流れたかどうか曖昧でしたが、きっちり見えたのもありました
Commented by ぺず at 2012-12-15 20:31 x
流れ星見ましたよ〜
自分は人生で2度目の流れ星でしたがやはり見れるだけで感動しますね!

首都圏にいるとなかなかこういった機会ないので自分もいつか空気の澄んだ場所でもう1回見てみたくなりました(^_^)

もちろん防寒対策もしっかりして首が痛くならないように寝転びながらですがw
海保さんも風邪や首が痛くならないように気をつけてください!
Commented by ぽえにゃん at 2012-12-15 20:32 x
こんばんは^ ^
最近寒過ぎて朝布団を出るのが辛いです。
さて私は残念ながら見ることが出来ませんでした。しかしぽえりんがご覧になられたというのを聞いてそれだけで満足です。私も機会があれば見たいです。
Commented by 月の住人 at 2012-12-15 20:46 x
流星群、自分も見ましたよー!ああいうのってなんでじっと見入ってしまうのでしょうかね?謎ですw


Commented at 2012-12-15 22:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by モンシア at 2012-12-15 22:16 x
前のしし座流星群(でしたっけ?)以来の流星群でしたがやはり綺麗だし感動ものでした。寒かったですがw
Commented by にょろ at 2012-12-16 03:40 x
まぁブログはマイペースで行きましょう!!

無理して更新してそれが重荷になってしまっては意味がないですからねー。

僕も寒いのは大の苦手です(ノ∀`)

でもそんな中でも星や月、最近でしたら街のイルミネーションなどをみるとなんだか暖かい気持ちになりますね。

僕が初めて流れ星をしっかり見に行ったのは父親に無理やり起こされて連れて行かれたのが最初ですかね。

起こされたときは眠いし、寒いしですごく嫌々だったのですが、実際に星を見たら眠気、寒さは吹っ飛び夢中になったのを今でも覚えてます。

そして初めて流れ星を見たときはものすごく興奮したものです。

まぁ今でも見たら興奮しますけどねw


宇宙ってとても不思議な力を持ってますよね。神秘的ですo(^▽^)o
Commented by エル at 2012-12-16 23:03 x
流星群見たかったけど、寒いし眠気に勝てなかった(泣)次の日会社もあるし・・・。
コメントがぽえりんのパワーになるなんてうれしいです。
 私もぽえりんのブログからパワーもらってるよ。
Commented by 亀崎彩 at 2012-12-17 19:03 x
最近少し忙しくてコメントが出来なかったので、遅ばせながらコメントします!
ふたご座流星群も見ようとは思ってたのですが、レポートをせっせと書いてたために見る余裕が全くありませんでした(泣)
現在は東京の八王子の方にいるので、都心よりも多く流れ星が見えたと思うので、無理してでも見ればよかったなと少し後悔しています。
僕も流星群があれば次こそはしっかりと目に焼き付けたいなと思います。

それでは!